大阪でモデルになるならこのスクール!おすすめのモデルスクール8選

おススメ商品

モデルになるという夢を持っている人は多いと思います。しかし、モデルになるためには、ただ美しいだけではなく、ポージングや歩き方、表情やメイクなど、さまざまな技術や知識が必要です。そこで、モデルになるためにはモデルスクールに通うことがおすすめです。

モデルスクールとは、モデルに必要なスキルやマナーを学ぶことができる学校です。モデルスクールに通うメリットは、以下のようなものがあります。

  • プロのモデルや講師から直接指導を受けられる
  • オーディションやコンテストに参加する機会が増える
  • モデル事務所との繋がりができる
  • 自分の魅力や個性を引き出すことができる
  • 自信やコミュニケーション能力が向上する

しかし、モデルスクールにもいろいろな種類や特徴があります。どのモデルスクールに通うかは、自分の目標や予算、スケジュールなどによって変わってきます。そこで、モデルスクールの選び方のポイントを以下にまとめました。

  • カリキュラムや料金が自分に合っているか
  • 講師や卒業生の実績や評判が良いか
  • サポートやアフターケアが充実しているか
  • 交通の便が良いか

これらのポイントを参考にしながら、自分にぴったりのモデルスクールを探してみましょう。

大阪でモデルになるならこのスクール!おすすめのモデルスクール8選

では、ここからは大阪でおすすめのモデルスクール8選を紹介します。大阪は日本有数のファッション都市であり、多くのモデルスクールがあります。その中から、特徴や魅力を比較して、おすすめのモデルスクールをピックアップしました。

大阪でおすすめのモデルスクール4選

①モデルスクールエルグアウ モデルスクールエルグアウは大阪初のモデルスクールとして、多くのクライアントだけでなく関西の主要なモデル事務所よりその実績と信用、並びに「モデルを育てる技術」を高く評価されており、モデルスクール設立をして30年以上が経ちます。

また、モデルスクールエルグアウはクライアントとの情報交換により、モデルとして常にアップデートされたレッスンを行いどの現場でも活躍できるモデルを目指しています。

②D+mate D+mateでは、プロモデルとして活躍している方によるレッスンで、神戸コレクションや関西コレクション・ファッションカンタータなど関西三大コレクションをはじめとするランウェイモデル、各ファッションショーや雑誌・CM・TV番組に出演など様々なスタイルで活躍する為に必要なカリキュラムを用意しています。

近年モデルはSNSを使った情報発信も欠かせなくなり、SNSでの投稿のマナーであったりコツや禁止事項などもカリキュラムに入っています。

③テアトルアカデミー テアトルアカデミーは、芸能界に進むための総合的なレッスンを提供する学校です。テアトルアカデミーでは、モデルだけでなく、俳優やタレントや声優など、さまざまな分野のプロを育成しています。テアトルアカデミーの特徴は、オーディションや実践的な仕事に多くのチャンスがあることです。テアトルアカデミーでは、毎月数十件のオーディションが開催されており、生徒は自分の希望に合わせて応募することができます。また、テアトルアカデミーでは、卒業後もサポートが続きます。卒業後もオーディションや仕事の紹介や相談が受けられます。テアトルアカデミーの卒業生は、多くのドラマや映画やCMに出演しています。

④イノセントモデルスクール イノセントモデルスクールは、モデル向けのレッスンと一般向けのレッスンがあります。

モデル向けのレッスンは、プロモデルも通うほどのレッスンですので、これからモデルになりたい方はプロモデルと接する良い機会になるかもしれません。一般向けのレッスンは、自分磨きや趣味として楽しみたい方におすすめです。一般向けのレッスンでは、ポージングや歩き方だけでなく、メイクやファッションやダイエットなど、美しくなるためのノウハウを学ぶことができます。イノセントモデルスクールでは、自分の目標に合わせてコースを選ぶことができます。料金は、入会金3万円と月謝2万円からです。大阪市内の1か所に教室があります。詳細は[こちら]です。

以上、大阪のおすすめのモデルスクールを紹介しました。それぞれに特徴や魅力がありますので、自分の目標や予算に合わせて、最適なモデルスクールを選んでみてください。モデルになるための第一歩を踏み出しましょう。

私のモデルスクール以前にモデルのオーディションを受けた時の体験談

私自身もテアトルアカデミーの審査を受けてみたことがあります。1次審査は書類審査で、通ったら表彰状がもらえます。私は残念ながら落ちてしまいましたが、友達はワタナベエンターテインメントの審査に合格しました。実際に違うレコード会社ではありますが、今ではCDを出しています。

私も友達も後日感想を言い合った時に、共通して感じたことがあります。それは、身だしなみがしっかりとしていることが大切だということです。まずは脱毛やメイク、場合によって整形など、自分の外見に気を配ることが必要です。いきなり整形は無理でも、まずは脱毛から始めてみるといいと思います。

もちろん、外見だけではなく、内面やスキルも大事です。しかし、芸能界は第一印象が重要なので、見た目にも気を使うことをおすすめします。

タイトルとURLをコピーしました